HOME » ☆ほっとスマイル日記☆

☆ほっとスマイル日記☆

☆ほっとスマイル日記☆

突然ですが緊急クエストイベントを開催することになりました!

ほっとスマイルでは初となるなし狩りです!!
まっくすは梨が大好きすぎる人間ですが収穫したことはないので今からもうテンションあがりまくりです!
畑を提供してくださる方より親子参加も可能とのありがたいご提案をいただきましたので希望者かたは親子でこられてもOKです(^v^)v
この機会にぜひご参加ください!!

日時
8月22日(水) 10:00~12:00(予定)
参加費
なんと無料!!

参加希望の方はスタッフまでお知らせください

▲ページ先頭に戻る

18日(水)は研修のためまっくすがお休みです。
まっくすにちょっかいをだしたいスマイリーズはいなくてがっかりしないように。

ようこさんとめいさんがスタッフとして出勤します。

▲ページ先頭に戻る

今月初めにお知らせしたとおり6月9日にイチゴ狩りにいってきました!

急な告知にもかかわらず合計9名もの子どもたちが参加してくれました。
岩城先生が作ってくれた最後のイチゴ・・・。みんなでたくさん収穫&食べてくるぞ!

畑は半年ほど手入れがされておらず草が生い茂っている状態でした
イチゴは!?

hatake.png

その時、不思議なことがおこった!

他の場所は子どもの身長ほどまで育った草だらけだったのにイチゴ畑だけはほとんどそのままの状態でした。
イチゴがとりにくくなりから岩城先生が草をどけてくれたのかもしれまん(;о;)

DSC_0127.jpg

岩城先生見てますか?
ちゃんとたくさんイチゴできてましたよ!

その場で食べつつ各自もっていたフードパックをいっぱいまで収穫してなかには2箱目に突入する子も。
今回もたくさんのお土産ができました。

最後に畑をぐるっと探検してまわって帰路につきました。


いままで貴重な場を提供していただいてたくさんの子どもたちの笑顔を見ることができました。
本当にありがとうございました!!
これからも子どもたちを見守っていてください。
岩城先生に負けないよう子どもたちの笑顔を守っていきます!

▲ページ先頭に戻る

もうご存知の方もたくさんいらっしゃいますが
毎年イチゴ&野菜狩り体験の場を提供してくださっていた先生が今年の1月に残念ながら亡くなりました。
今年からはいちご狩りは中止かと思われていましたがご家族の方から連絡があり最後につくっておられたいちごが実っているそうです!

急に決まりましたが先生が最後につくってくれたいちごをみんなで食べましょう!

日時:6/9(土) 10時集合(集まり次第出発)
場所:ほっとスマイルに集合して車で向かいます

※引率の車の関係がありますので事前にご連絡いただけるとありがたいです。

たくさんの参加をお待ちしております!

▲ページ先頭に戻る

暑い日が続いております
32℃ってなんや・・・
あまりにも暑いので今週はみんなでかき氷作りました。

そして明日4/19(土)はまっくすがお休みになります。
まっくすにからみたいスマイリーズの皆さんは気を付けえてね!

明日のスタッフ
午前:藤田さん
午後:岸さん
非常勤スタッフ:黒崎さん

になります。

▲ページ先頭に戻る

前のページ 次のページ

プロフィール

ほっとスマイル

Author:ほっとスマイル

いらっしゃいませ~(^^)

あなたは2008年3月7日より

     人目のお客様です♪

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索