HOME » ☆ほっとスマイル日記☆

☆ほっとスマイル日記☆

☆ほっとスマイル日記☆

少しさかのぼって、夏の事になりますが。。

こんなワークショップもしていました♪
靴下とペットボトルで作る 「芝坊主」
_20170807_190116.jpg
こちらが先生のサンプル☆
こんな仕上がりになります!

・・・ではまず、ペットボトルをこの様にカットして
DSC_0359.jpg
お好みの靴下をセットします(右のは、芝の種を少量の土と混ぜたもの)
DSC_0361.jpg
セットした靴下にまず種入りの土を入れ、その上に更に土を足していきます
DSC_0360.jpg
ここの詰め具合で顔の形や大きさが決まるので、みんな真剣・・・!
DSC_0364.jpg
良い感じに詰められたら好みの場所でキュッと縛り、ペットボトルにセット!
(ペットボトルの中の水分を靴下が吸い上げていく仕組み)

さあ、ここから更に楽しい時間の始まりですよ!!
お顔やボディをデコレタイム~☆ o(≧▽≦)o
DSC_0365.jpg DSC_0366.jpg
フェルトでお顔のパーツやお洋服を作ったり、あえて中を見せるタイプでキラキラをボディ内に入れたり♪
みんな発想が様々で楽しすぎです~\(*^o^*)/

でっ、完成☆
_20170807_190012.jpg
みんな素敵な仕上がり!
あぁっ、モジャモジャしてくるのが楽しみだわ~(´ω`人)


・・・数日後。

は、生えて来てる・・・! ちょびちょびって!!v(o゚∀゚o)v
DSC_0383.jpg DSC_0380.jpg
可愛い~❤
・・・てか、ほんとに毛が生えて来てるみたいでなんとも♪(* ´ΨΨ` *)ププッ

凄いですね☆
靴下の繊維の網目をくぐり抜けてにょきにょきと出てこれるもんなんだー
DSC_0382.jpg ⇒更に数日後  DSC_0391.jpg
フッサフサ~♪

そして、更に現在は・・・

芸術は爆発だ!!!
って感じに伸びさくってます

ハロウィンにもピッタリ?

楽しいワークショップをありがとでしたー☆(*´∀`人 ♪


▲ページ先頭に戻る

プロフィール

ほっとスマイル

Author:ほっとスマイル

いらっしゃいませ~(^^)

あなたは2008年3月7日より

     人目のお客様です♪

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索