HOME » ☆ほっとスマイル日記☆

☆ほっとスマイル日記☆

☆ほっとスマイル日記☆

わ~いわ~い!お野菜いっぱい獲れたぞ~!!ということで、
ランチがとっても充実しています。

まずは水曜日(いちご狩り前日)のランチから。
CIMG2985.jpg
ざるそばかそうめん、餃子、卵焼き、フルーツポンチ(すいか入り☆)

横に遠慮がちに載っているおにぎりは、今までのまぜご飯の在庫処分ということで、
写真のは先日のあらめご飯おにぎりです。

「フルーツポンチにサイダーを入れる」というアイディアは、
学校勤務時代に栄養士さんから聞きました。

そして今日のランチは、
CIMG3004.jpg
カレーライス、サラダ、大根とほうれん草の味噌汁、チョコレートラッシー

玉ねぎ・大根・レタス…理事さんより(いちご狩りの日に収穫したもの)
ほうれん草・きゅうり・スナップえんどう…みちよさん家の畑で収穫したもの
きゅうり…みっきぃ家の畑で収穫したもの

と、新鮮な野菜盛りだくさん(#^.^#)
野菜で安くあがった分、お肉はステーキ用の牛肉を贅沢に使いました。
給食のカレーのレシピは、これまた栄養士さんに直接伺ったものです♪
カレールーは残ったら再利用する予定でしたが、ほぼなくなってしまいました(゚O゚)

さらにおやつは
CIMG3006.jpg
すいかといちごに、スマイリーちゃんが居場所で作ってくれた
青りんごゼリーを添えました(´(ェ)`)
ゼリーはシャーベット状のもあって、お口の中が爽やかにリフレッシュ(^▽^)

今日来たスマイリーズは帰りも「まだお腹いっぱいです」と言って帰って行きました。

みんなたくさん野菜を食べてこの夏も元気に乗り切ろう\(*⌒0⌒)♪

▲ページ先頭に戻る

プロフィール

ほっとスマイル

Author:ほっとスマイル

いらっしゃいませ~(^^)

あなたは2008年3月7日より

     人目のお客様です♪

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索