HOME » ☆ほっとスマイル日記☆

☆ほっとスマイル日記☆

☆ほっとスマイル日記☆

こんにちは☆
お久しぶりとなってしまいましたね…

えっと。私事で恐縮ですが。最近もブログ書いてはいたんですよ。でも、UPで失敗(?)してて…消えちゃったってことが多くって。ホントです。
もう、トータル5・6回やっちゃってるんですよ。(もっとか??)
そのたびに、”わー”とか”あ゛ー”とか言ってて。
「そんなにやってるの?もっと前に対策たてたらよかったのに」って言われました。
  もっともです…
てことで、今回はメモ帳に書いてからコピペする作戦です。
 これで、失敗しても全部なくなるってことは回避です☆

さて、いらんことをダラダラ書き綴ってしまいましたが。

そろそろ本題へ戻りましょうか?


最近、ほっとスマイルであった話。

☆暫定税率についてちょっと話してみました☆
 
 それは、ランチの仕上げ時。ご飯をライスとスマイリーくんが言ったことから始まりました。
 ご飯 → ライス → 米国務長官 → 政治について
 ねじれ国会とか、つなぎ法案とか。そして、いつの間にか暫定税率の話で落ち着く。
 
 「ガソリン高すぎだよね?」
 「とりあえず、安くなってくれればそれでいいし」
 「でもさ、地方財源が減っちゃうんでしょ?」
 「それ、困るよね?」
 「てかさぁ、とりあえず〝暫定〝とかいらなくね?」
 「だよねー。暫定じゃないし」
 「ガソリン税でいいんじゃね?」
 「え?ガソリン税ってすでにあるんじゃなかったけ?」etc.

 みんなちゃんとニュース見てんだねー。
 確かに、食品偽装のニュースとかあると必ず話題にでるしなぁ。。。

 ちょっと感心しながら、私も聞かれたことに対して漠然とじゃなくて、ちゃんと分かりやすく説明できるようにしとかんなんなぁ。と内心ちょっとドキっとしてました。


 スマイリーのみんなへ。
  私わかんないことだらけだから、聞いても笑わないで教えてね。よろしくお願いします♪


   From はるか

▲ページ先頭に戻る

プロフィール

ほっとスマイル

Author:ほっとスマイル

いらっしゃいませ~(^^)

あなたは2008年3月7日より

     人目のお客様です♪

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索