HOME » ☆ほっとスマイル日記☆

☆ほっとスマイル日記☆

☆ほっとスマイル日記☆

11月24日(土)

 11月のお誕生日&短大合格おめでとうパーティー☆
 
 3人のお誕生日と1人の合格を抹茶のケーキで一緒にお祝い。
 女の子っぽいことが苦手な私を見かねてか、スマイリーちゃん・スマイルーくんが手伝ってくれました。
 「お砂糖は140gでよかったよね。」
 「小麦粉ふるい終わったよ★」
 みんな。ありがとう♪

 そして出来たのが、このケーキ!!

cake11.jpg



 土曜日は人数がいっぱいなので、天板をつかって四角いおっきいケーキを作りました。

 みんなでHappy Birthdayを歌って、ろうそくの火を消して。
 この日の主賓たちは、みんなでテレながら、一緒に火を消してくれました。

 みんなで(20人もいたの♪)分けたら、ちっちゃくなっちゃったけど、なかよく美味しく食べました。
 
 先月と違って、うすっぺらなケーキは出来ませんでしたよ(笑)

 

 メイク教室
 
 理事さんが、メイク道具をいっぱい持ってきてくださって、女の子たちでメイク教室をやってくださいました。
 ピンクにブルー・ブラウン・イエロー・グリーン・・・・・・
 色を見ているだけでも嬉しくなっちゃう♪ 
 どの色かなんて選べな~い!!

 って見ていた私をよそに、女の子たちはみんな好きな色を決めて、
 目の上に ON!!

meiku.jpg


 
 「難しいよぉ。」
 「こんな濃い色塗るが?」
 「ちょっと濃くなぁい??」

 ”やっぱり女のこだなぁ”なんて内心ニヤケながらカメラを向けていました(笑)
 「可愛い」から、だんだん「美人」になっていきました。


 
 お茶会

 その次は、お茶会☆
 またまた理事さんが、お茶会をひらいて下さいました♪
 
 ふくさのさばき方の練習もしました。
 美味しいお菓子とお茶をいただいて、体も心もほっとできました。

 
 ☆にぎやかな1日でした☆



 From はるか

▲ページ先頭に戻る

プロフィール

ほっとスマイル

Author:ほっとスマイル

いらっしゃいませ~(^^)

あなたは2008年3月7日より

     人目のお客様です♪

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索