こんにちは。
来週からほっとスマイルで畑を使って農作業をする事にしました。
富山婦中町の方で農地を貸してくださる方がいて、せっかくの機会だのでとりあえず1年、一部をお借りして農作業でもしようか、という運びになりました。
今のところ3/29(水)昼~、3/31(金)昼~、4/5(水)昼~の予定です。12時半頃にほっとスマイルからスタッフの車で行く予定です。(予備日込み)
天候次第だったりはしますが、今回は簡単なものから、という事でじゃがいもを植えたいと思っています。うね作りと種芋植えをする予定です。
畑自体凄く自然豊かな場所で見晴らしも良くてよかったです。ちなみに県内では珍しく、無農薬での栽培です。もし興味があればぜひスタッフまでお声かけ下さい。これから畑日記も更新していこうと思います。
もう少ししたらにんじん、サツマイモ、枝豆も植えようかと思っています。こちらに関してもまたお知らせしていくのでよかったら一緒に畑で遊びましょ!