HOME » ☆ほっとスマイル日記☆

☆ほっとスマイル日記☆

☆ほっとスマイル日記☆

あそこにおいてあるボードゲームどれかやりたい!

この言葉から今日のボドゲデーは始まったのである。
最初にプレイしたのは・・・

buro.jpg

これは有名なやつですね。
ルールはシンプルですがやってみるとめちゃくちゃ悩ましいゲームです。
まっくすとスマイリーズ君でタイマン勝負です!
(なお、まっくすはこのスマイリーズ君が小1のときにガチでオセロ勝負して負けております。)

大人げなく長考するまっくす。さらっと妨害をはさんでくるスマイリーズ君。
結果は・・・

まっくす…21点  スマイリーズ君…23点
このゲームは点数が低い方が勝ちなのでまっくすなんとか勝利。

他のもやりたいとのことだったのでまっすくコレクションのボドゲを持ってくることに。
お昼をはさんで2回戦!

続いてはこちら!

tike.jpg

チケットトゥライド10周年記念バージョン!(ドヤァ

これまた超有名ゲームです。
目的地間に線路をひいてポイントを稼いでいくゲームです。

初プレイと地名が英語で探しにくかったのもありまっくすの勝ちでしたが次回以降はどうなるかわかりませんね(・。・;

残り時間も少なくなってきたのでラストゲーム!

gla.png

古めのゲームですがグラストンベリー

プレイヤーは魔法使いになって怪しげな薬の材料を調達します。
他の魔法使いと争奪戦で同じ材料、自分の色の材料をたくさん集めると高得点です。
ただしとったカードは事前にとった一枚しか確認できないので何をとったか記憶しないといけません。
まっくすがもっとも苦手なジャンルですね!(マテw

まっくす…119点 スマイリーズ君…114点

初めてプレイしてこの点差
あ、これ次やったら負けるやつや・・・w

ス「また今度これやる!」

おいおい、負けたぜ俺。

この他にもまっくすはたくさんボドゲ持ってますので(強いとは言っていない)やってみたい人は声かけてみてくださいね~!

▲ページ先頭に戻る

次のページ

プロフィール

ほっとスマイル

Author:ほっとスマイル

いらっしゃいませ~(^^)

あなたは2008年3月7日より

     人目のお客様です♪

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索