HOME » ☆ほっとスマイル日記☆

☆ほっとスマイル日記☆

☆ほっとスマイル日記☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲ページ先頭に戻る

12月22日

ついに、待ちに待ったクリスマス会がやってまいりました!
子どもたちは自分たちが決めたイベントということでやる気満々
o(・∀・)oブンブン
いつもより少し早くスマイルに来て料理作りを手伝ってくれました。
特にがんばってくれたのはケーキ作り!
スポンジだけはスタッフが用意してあとのデコレーションは子どもたちにおまかせ(* ^ー゚)

「どうやって作るの~?」
「そこに作り方のメモがあるじぇ。」

子どもたちが目にしたものは・・・・。

c⌒っ*゚д゚)φ メモメモ...『まかせた!たのむ!!』

「ちょwwww7文字しか書いてねーぞ!!」

なんだかんだ言いながらもケーキデコレーション開始!
未来の巨匠が中心となりどんどんケーキが出来上がっていく。
完成形はコチラ!!

Christmas01.jpg  Christmas02.jpg

ちょwwwwwSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
まさかこれほどとはな・・・。上手な出来にビックリなスタッフでした。

そして、子どもたちの司会でパーティー開始!
参加者は子ども&大人を合わせて30人!
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

みんな仮装とかコスプレとかしてみたりして会場は賑やか(^^♪
定番のサンタをはじめ
スティッチな子、セーラー服着て女装してる子、チャイナドレスetc...
スタッフもアニメコスプレしたりお姫様のドレスを着たりもうなんでもありです(笑)

食事も落ち着いたところでゲーム開始!

まずは定番『ビンゴゲーム』
今回は子どもたちがゲームを進めてくれました。

前回に引き続きビンゴがなかなかでない(汗
ダブルリーチ、トリプルリーチあたりまえw
賞品はスタッフ&理事の方々が準備してくださった個性あふれる品々。
子どもたちからの発案で1位~3位までは自分の好きな物を、4位からはアミダで決める事となりました。
なかなか自分の思い通りの物が当たらず波乱万丈なビンゴとなりました。

ここで一息ついてケーキタイム。
子どもたちががんばってデコレーションしてくれたケーキは大好評!
あっという間になくなってしまいました。
うまか、うまか~(゚Д゚ )

ゲーム第二回戦は『少数決ゲーム』

ライアーゲームを見た方ならご存知かと思いますが多数決の反対のゲームです。
つまり少ない方が勝ちのゲーム!(そのままカッ!
このゲームではウソもOKなので微妙な心理戦が繰り広げられますw

【第1回戦】
14対14の引き分け

【第2回戦】
24対4で一気に人数が減る

【第3回戦】
3対1で優勝者決定!!

終わるのはや!しかもあっさり決まってしまったw
SETO君優勝オメデトウ。

大反響の内にクリスマス会2007は終了したのでした。

今回は司会、ゲームの進行、ケーキデコレーションなどを子どもたちが自らやってくれました。
ケーキも美味しかったし、クリスマス会も無事終了。

次回のイベントも
c⌒っ*゚д゚)φ メモメモ...『まかせた!たのむ!!』


by MAX
スポンサーサイト

▲ページ先頭に戻る

次のページ

プロフィール

ほっとスマイル

Author:ほっとスマイル

いらっしゃいませ~(^^)

あなたは2008年3月7日より

     人目のお客様です♪

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。