HOME » ☆ほっとスマイル日記☆

☆ほっとスマイル日記☆

☆ほっとスマイル日記☆

なんか既に夏みたいな暑さしてますがまだ梅雨前です。
そうです、いちごの時期です!!
今年も「いちごたくさん出来とるぞとりにこ~い!」と声をかけていただきました(●^o^●)
毎年感謝です!!

今年は全然手入れができなかったとの事でしたが着いてみれば大量のいちごががが

CIMG8125.jpg

みんな一斉にいちご狩り開始です\(^o^)/

やはりここではいろいろな個性がでてくるわけで。
・とにかく沢山収穫する子。
・きれいないちごを厳選してひとつひとつ慎重にとっていく子。
・とりあえず食べる子

いつの間にかすごい量のいちごが収穫されておりました。

お次はサブクエスト野菜の収穫です。
今回は玉ねぎ、かぶ、レタスを収穫させていただきました。

2017itigo.png

玉ねぎやかぶはポンポン抜けるのでおもしろがって次々に引っこ抜いていきます。
ちゃんと全部食べるんやで(ニッコリ

レタスはくるっと回して収穫。

CIMG8151.jpg
  \超☆新☆鮮/

ほっとスマイルに帰り収穫してきたいちごを並べてみると・・・・

CIMG8152.jpg

SUGEEEEE!!!
みんなで分けて残った分はイチゴジャムに変身しましたとさ。

今年も沢山のいちご&野菜ありがとうございましたああああ!!

▲ページ先頭に戻る

8月20日に行われたパーティーをいまさらご報告です(マテ

ほっとスマイルも今年で13周年を迎えることができました!!
残念ながら用事と重なってしまい来ることのできなかったこもいましたが13名の子どもが集まってくれました(^v^)
みんなで料理の準備すたーと!!(^O^)/
から揚げ、ちらし寿司、焼きそばなどなどおなじみの料理が並びますが今回のオススメはピザ!

13syuu01.jpg


園芸教室で育てたバジルが具とソースに使われております。絶対うまいわこれ(^q^)
そんなわけでみんなで(*^∀^)/□☆□\(^∀^*) かんぱーい! ※もちろんジュースです(笑)

早いもの勝ちさぁたべろ~~! あ、ピザなくなったわ。

ケーキも食べてそのあとはお待ちかねのビンゴ大会。
今日こそはみんなスムーズにあがっておくれよ(・。・;

お、早速リーチの子が現れる!今日は・・・今日こそは・・・すんなりビンゴに・・・・・!

なりませんでした~ε=\_○ノ ズコー

そうこうしてる間に小学生の女の子がビンゴ達成!
でっかいぬいぐるみをGETしていきました(●^o^●)

一番最初にリーチになった子は最後の3人にまで残ってしまった模様・・・・どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)

ほっとスマイルのビンゴでは最初にリーチになってはいけない!これ豆知識!!

こうして13周年パーティーは幕を閉じました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!!!

▲ページ先頭に戻る

今年度最後の大イベント!

な、な、なんと3年ぶりにお泊り会が復活しました!
たしか前回のお泊り会は足首やらかしてギプスしてたおバカさんがいたよね~m9(^Д^)プギャー

あ、俺だわ(白目

そんなわけで今回はベテランメンバー6名の参加です。
(1名は残念ながらインフルエンザ・・・。次回は必ず一緒にいこうね・゜・(つД`)・゜・)
しかも全員小学生以下という初の状況です。
さてさて、どうなるやら。

お昼を食べてからほっとスマイルをしゅっぱ~つ!
今回は電車で行くZE!!
県内とはいえ端から端に行くようなものなので1時間ほど電車にゆられ入善駅へ

ここからはいろり館まで歩いて全速前進だ!
って、雨降ってるしorz

「つかれた~」
「足冷たい~」
「トイレいきたい~!!」

みなさんそれぞれブーイングを飛ばしながらも無事到着。

今回のメンバーは全員いろり館初利用なので早速探検がはじまります。
さっきまで疲れたとかいってた奴はどこのどいつだ~い?w

しばらく自由時間の後は夕飯の買いだしです。

「買い物行く人~?」

・・・。
シーン。

※この後、スタッフが買いだしへでかけました。

夕飯のメニューは定番中の超定番カレー(甘口)←ココ重要
CIMG7659.jpg
( ゚Д゚)ウマー

参加者の中に3月生まれがいっぱいいたのでお祝いもしちゃいます!
見よ!ようこさん作さくらケーキ!
CIMG7664.jpg
この時期にピッタリ(^ω^@)

そして、いろり館恒例のいろりでなんでも焼きまショー!
今回もいろいろありますよd(^□^)
CIMG7671.jpg  CIMG7681.jpg

流石にみなさんおなかいっぱい。
子どもたちは元気いっぱい(爆
特に女子2名(姉妹)が寝なさすぎで夜更かししまくりんぐ。
はよ寝ろ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

------2日目-----

2日目は意外とみなさんすんなり起きてきました。
CIMG7688.jpg  CIMG7689.jpg
朝ごはんを食べて

みんなでお掃除です。
「ダイカイガン!オメガドライブ!」
コラー!そこ!仮面ライダー見てないで掃除せんか!俺にも見せろ!

いろり館に別れをつげ入善駅へ。
帰りは富山で乗り換えです。
富山に住んでいる子たちとはここで解散お疲れ様!
そして無事小杉駅に到着しみんなカイサーン!
気を付けて帰ってね~!@w@ノシ


by まっくす

▲ページ先頭に戻る

| |д・) ソォーッ…

全然更新できなくて申し訳ないです。
久々イベント報告です。しかも2か月前のやつです

遅いわ!o(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・;グハァ

スイマセン、イゴキヲツケマス>_:(´¶`」 ∠):_



8月22日(土)に12周年記念パーティーを行いました!
参加予定だった子から当日飛び入り参加もたくさんあり会場は大賑わいですO(≧▽≦)O

今回は料理はいつものやつから試に作ってみたものまでたくさん。
その中でも目玉商品はこちら・・・!

CIMG7495_20151030163233561.jpg

スタッフのようこさんが生地からつくってくれたピッツァ!でございます。
これはもうすでにおいしいですねきっと。

もちろんケーキのスポンジもようこさん作。仕上げはスマイリーズが行います。

gatya1.png
ケーキを作るガチャピン!?

バタバタ準備を進めていると突然宅配便が到着。
なんと精肉系の会社に勤めているスマイリーズから焼き豚の差し入れが!
さっそく一緒に並べます。

CIMG7511.jpg

それでは準備が整ったところで・・・

                           ,. -‐==、、
              ,. ===、、 o   ○o.  i       :::ト、
            _,/      `ヾ´´`ヽ、 ゚ .l       :::ト、\イヤッッホォォォオオォオウ!
            //      .::::/  :::::!===l      :::|ス. ',
             /./       .::::/   ::::l    |  __ ..... _::::|} ヽ l-、
.           ,ィク ,'..__    .::::/    ::::l    :l '´    `)'`ヽ ヾ;\
       /::{゙ ヽ、 ``丶、;/‐‐- 、::::l     `'::┬‐--<_   } ./;:::::\
     /::::::::!   ,>---‐'゙ー- ...__)イ ,. -‐‐-、ト、   |l::ヽ /;';';';';::::\
.     /|::::::;';';'\/} (ヽ、  _/|   (´    _,.ィ!::ヽ.  ヾー'´;';';';';';';';';:: /ヽ、
            かんぱ~~~い!!
                 ※当然ですがジュースです。

料理は早い者勝ちでどうぞ

\焼き豚完売/
\から揚げ完売/
\ごちうさ完売/

料理の後はケーキもあるよ!

gatya2.png
ケーキを切り分けるガチャピン

CIMG7520.jpg
そして食べる!

謎のガチャピン大活躍ですなw

ここでいつものお楽しみタ~イム!の予定だったのですが今回はノリックさんがお怪我をされたそうでテーブルでできるマジックを披露してくださいました。お大事にしてくださいね(ノДT)アゥゥ
クリスマス会楽しみにしてます!

最後はビンゴ大会です。
お目当ての景品がGETできた子も、欲しかった商品がなくなって「もうだめだ・・・、おしまいだぁ・・・orz」になってた子も大騒ぎでした。
それにしても毎回めっちゃ穴は開いてリーチもいくつもかかるのにビンゴには絶対ならない現象が起こるんですがあれは何なのでしょうかね?この謎の現象にだれか名前を付けてくださいw

そんなわけで無事イベント終了したのでした。
ご協力いただいた皆様に感謝です!m(__)m

▲ページ先頭に戻る


今日の午後はボランティアさんによるアロママッサージの日でしたよ♪

いつも自作のバルーンアートをプレゼントしてくれる器用なボランティアさん。
もう5月も目前と言うことで、今回は鯉のぼり!
可愛い表情がなんとも言えず素敵ですね~
早速飾っちゃいましたよ!((*´ω`*))

2015-4b.jpg

今日は朝から日差しもぽかぽか。
とっても良いお天気でした。
2015-4n.jpg

▲ページ先頭に戻る

次のページ

プロフィール

ほっとスマイル

Author:ほっとスマイル

いらっしゃいませ~(^^)

あなたは2008年3月7日より

     人目のお客様です♪

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索