こんにちは。
ほっとスマイルで昨日遠足に行ってきました。
最近雨模様が多く、天候が心配だったのですが、昨日無事晴れてくれて絶好の遠足日和だったと思います。
まず、科学博物館へ。何回か行った事もある子もいたのですが、それでもやっぱり入って色々と遊べたり体験できたりするコーナーも沢山あって、子ども達も凄く盛り上がっていました。
小さい子大好き恐竜さんとか

写真映えする恐竜さんとか
ダイアモンドダストを見れる機械があったり、マツキヨはちなみに初めて行ったのですが、中々面白いもんですね。というか子ども達と一緒に盛り上がれて楽しい、の方が近いかな。
で、その後にお昼を食べて富山城へ!
城を攻め落としに行こうぜ、と意気揚々で入ろうとしたら、臨時休業・・・
攻め落とすどころか一歩も入る事ができず、鉄壁の城でした。写真だけ撮ってきました。
予定変更!オノマトペ↓
平日だったのもあり、貸し切りだったので、順番待ちを気にせずに遊具や鬼ごっこをしたりして体を動かしてきました。
良い思い出ができてよかったです。
楽しかった。