HOME » ☆ほっとスマイル日記☆

☆ほっとスマイル日記☆

☆ほっとスマイル日記☆

こんにちは。

今日からまたほっとスマイル開放しました。

昨日13日は突然の臨時休業とさせていただきました。

先週の金、土も一応開放はしていたのですが、さすがの大雪で子どもは来ず。土曜に関しては予定していたスタッフも来れないという事態になっていました。

雪、雪道が凄くて行き帰りに危険があると判断でしたが、今日からまたいつもどおり開放しています。

元々マツキヨは富山の人間ではないので、こういった雪の時の富山の人の逞しさって凄いなー、っと改めて関心させられます。

来週また雪予報となっており、先週のような酷い事態はさすがにないとは思いますが、また来週以降に関して万が一何かあれば決定次第こちらでお知らせする予定なのでまた宜しくお願いします。

もし来られる際にはくれぐれもお気をつけください。

・・・雪掻き大変ですよね。ご苦労さまです。

▲ページ先頭に戻る

明けましておめでとうございます。

うしどしですね🐄

本年も変わらず宜しくお願い致します。

去年の年末に新しい本棚が来ました。

ので昨日せっせこせっせこ組み立て、本を並べてみました。

恐らく以前よりスッキリした感じがすると思います。

雪がひどいですがお気をつけて過ごしてください。(今日家から出るのメッチャ大変だった)

ほっとスマイルは明日空いていますが、マツキヨはお休みなので宜しくお願いします。


新本棚2

▲ページ先頭に戻る

こんにちは。

カレンダーを出した時にもお伝えしましたが、ほっとスマイルは明日12/27(日)~1/5(水)まで冬休みに入ります。

今日は4名の子が利用し、各々平穏な雰囲気の中で、いつもどおり過ごしておりました。

来年も平穏なほっとスマイルであれたらと思っています。

ほっとスマイルという場所が一人ひとりが安心でき、一人ひとりが自分としていられる場所であるように・・・

来年もまた宜しくお願い致します。

ではでは、よいお年を。

▲ページ先頭に戻る

こんにちは。

先週本格的に雪が降ってきて冬の寒さをさらに感じる頃になってきました。

さて、ほっとスマイルでは、前回の17周年パーティー同様招待者限定ではありますが、クリスマス会を開催しました。

子ども達にホワイトボードを華やかにするのを手伝って貰って

クリスマス会2020-4

今回も駄菓子屋さん。前回よりもレパートリーを増やしてパワーアップしました。子ども達も楽しんでお買い物してました。 

クリスマス会2020-3

ゲームをやって、ゲストさんに来て頂いてマジックショーを披露して貰ってからのビンゴ大会。

クリスマス会2020-2

最初から最後までみんな楽しく過ごしていました。

今年もほっとスマイルの開放は後1週間を切りましたが、みなさん元気にお過ごしください。

▲ページ先頭に戻る

こんにちは。

先週の3日にほっとスマイルで園芸教室、それと5日に和紙作りをやりました。


園芸教室6

園芸教室7

↑上2枚が園芸教室で作ったクリスマスリース(スタッフ入れて5名参加されて楽しく作っていました)




和紙作り

↑こちらの写真が土曜日の和紙作り教室、利用者の子ども3人が一生懸命作っていました。




クリスマスツリー

土曜日の和紙作りが終了した後にクリスマスツリーを出しました。

何人かの子ども達も飾りつけなど手伝ってくれて完成。

冬らしくなってきました。

※来年1月の園芸教室はお休みです。

▲ページ先頭に戻る

次のページ

プロフィール

ほっとスマイル

Author:ほっとスマイル

いらっしゃいませ~(^^)

あなたは2008年3月7日より

     人目のお客様です♪

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索