HOME » ☆ほっとスマイル日記☆

☆ほっとスマイル日記☆

☆ほっとスマイル日記☆

明けましておめでとうございます。

今年も健やかに朗らかに過ごしていきましょう。

1/4からほっとスマイルも開け、子どもたちの変わらず元気な姿が見られてほっとしています。

節目の時期(年末年始や年度末年度始め、誕生日など)って気持ちを引き締め直すのにちょうどいいなと思っていて、もちろん普段から精一杯であるとは思うのですが、こういう節目を迎えると気持ちをリセットしやすい良いきっかけになったりするなぁ、と思います。

ちなみにマツキヨの今年の目標は『精一杯頑張る!』です。

去年も一昨年もその前の目標も『精一杯頑張る!』でしたが残念ながら達成できませんでした。

というわけで話が脱線しましたが、今年も宜しくお願いします。


▲ページ先頭に戻る

こんにちは。

12/17(土)に毎年恒例のクリスマス会を行いました。

作ったクリスマスケーキでケーキ入刀の儀式?をしてみんなでケーキを食べた後ビンゴ大会とゲームをしたりなどして過ごしました。

今回はいつもよりも少なめの参加となっていましたが、それでもみんな楽しい時間を過ごしてくれていたようでよかったです。

クリスマス会が終わると今年の終わりを感じます。

ほっとスマイルは後1週間、残りの時間ものんびりまったり過ごしております。


無題s


無題a


無題f

▲ページ先頭に戻る

こんにちは。

ほっとスマイルです。

冬本番の寒さがきましたね。

風邪などに気を付けて健やかにお過ごしください。

12/12(月)急遽ですがスタッフのむぎちゃんが木工の材料を大量に持ってきてくれたので、子ども達と一緒に木と木の実、落ち葉など自然の材料を使って工作教室をしました。

as.jpg

fd_2022121415302727c.jpg

子ども達も真剣になりながら素晴らしい作品を作っていました。

木の実を使ってハンモックを作ったりするなど子どもの発想力って見てるだけで面白いですね。

▲ページ先頭に戻る

11/19(土)までバザーを行っていました。

凄く楽しかったです。

バザーが想定していたより好調、好評だったので来年もやろうと思います。(毎年恒例行事にできたらいいな)

今年残ってしまったおもちゃも来年こそは羽ばたいてくれたらと思っています。

今年もあと1ヶ月、寒くなりましたが頑張っていきましょう。

▲ページ先頭に戻る

こんにちは。

本当は月曜の朝にバザー途中経過の更新をしようとしていたのですが、急遽月、水耀とマツキヨがお休みとなってしまったので、更新が遅れました。

土曜日の時にも来てくれた皆さんが興味を持ってくれて色々見てくれて、それだけで凄くニヤニヤしながらいたのですが。

というか、マツキヨがいない間にもの凄く色々と売れていたようです。(これマツキヨが店主しない方がよいのでは?)

大好評のようこさんのお菓子、土曜日に再入荷しました。在庫が19日まで持たなさそうだったのですが、マツキヨが想定してた以上に置いていってくれていたので、ようこさんに『これさすがに全部捌ける自信ないぜ』と言っていたのですが、今日来たらもう残りわずかとなっていました!ようこさんスゲー。

恐竜さんが全然売れてなくて心配していましたが、その恐竜さんもほとんどいなくなっていました。

これで持って来てくれた人全員何かしら1個は売れた状態になったのでほっとしてます。(せっかく持ってきてくれたのに全然売れなかったら申し訳ない気持ちになっちゃうので)

という状況です。金、土とバザーはあと2日間あるのでぜひぜひ覗いていってください。見てくれるだけでも凄くうれしいです。

▲ページ先頭に戻る

次のページ

プロフィール

ほっとスマイル

Author:ほっとスマイル

いらっしゃいませ~(^^)

あなたは2008年3月7日より

     人目のお客様です♪

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索